完成と、スタート

アリエクで取り寄せた

めちゃくちゃ安いカシミヤ糸のセーターが完成しました。

 

やわらか、軽い、暖かい!!

それでいて8玉3000円しない(引き揃え糸付き)。

今回3玉使用したので、

まだ5玉余ってます!

コスパ良すぎ🤣

本当にカシミヤか?

品質は悪いのでは?

ということは置いといて、

着るとめちゃくちゃ暖かいんです。

別の種類の黒があるので、これは夫用として今年の夏頃に編み始めようと思います。

編み方はあみちくらぼさん。

襟はガーター編み。

スッキリしてて可愛い。

裾は二目ゴム編み。

袖は折り返し。

減らし目しなかったのでフレアになっちゃいましたが、

これはこれで🙆🏻〇。

 

お次はこれまたアリエクで取り寄せた竹の毛糸でサマーニット。

やわらかくて光沢があって好きだなぁ。

水通しすると毛羽立ちそうですが💦

まずはひたすらメリヤス砂漠です笑